実力にあわせてスキルアップ・キャリア形成が可能な人事制度を導入しています

日本リックケアステーション訪問介護
介護サービス対応エリア
お問合わせ資料請求
リック介護のお問合せ

日本リックケアステーション キャリアパス制度

実力にあわせてキャリア形成が可能な人事制度を導入しています

自分の実力にあわせてキャリア形成が可能な人事制度を導入しています。
入社してから職位ごとに分類、整備され、スキルアップのために今何を習得すべきか明確に制度化しています。
職務においても介護現場で専門性を極めたい人、教育者として活躍したい人もいれば、管理分野で事業所運営、人事管理などバックオフィスでの活躍も出来ます。また今後も個々の特性や専門性を発揮して頂けるように様々なステージを新たに作っていくことが可能な会社です。
実力次第では裁量権のある仕事を任され達成感とやりがいを感じながら成長することが可能になります。
フォローアップ体制

当社では、福祉介護事業本部、配属先所長からの安心できるフォロー体制で就業における様々な相談に対し、
個別に面談など行いフォローさせて頂きます。
・個別面談、今後の方向性について等
・年2回の面接 (目標設定および自己評価)

契約社員
ジュニア 職務:初任職員同等の仕事
経験:初任職員に準ずる
ミドル 職務:中級職員同等の仕事
経験:中級職員に準ずる
シニア 職務:上級職員同等の仕事
経験:上級職員に準ずる
正社員雇用制度有

勤務状況や会社への貢献度などの判断により、成績優良者は正社員への登用を行っております。
例:登録ヘルパーから正社員雇用/半年以上在籍、所長推薦、面談等により登用

一般職
初任職員 職務:
新規採用の未経験者、上位職員の協力を受けながらの業務執行、担当業務の提供、記録、報告の習熟
経験:
職務経験2年未満
中級職員 職務:
法令や事業所及び部門の業務方針の理解、上位者へ確認と相談をし指示に従った適切な行動、接遇を身につけた現場での良好な関係の維持、同僚及下位職員への指導と手本
経験:
初任職員経験2年以上または同等の経験
上級職員 職務:
法令や事業所及び部門の業務方針の理解、自立した日常業務の判断責任、中級職員以下へ担当業務の提供・記録・報告の指導、接遇を身につけた現場での良好な関係の維持、同僚及下位職員への指導と手本
経験:
中級職員経験2年以上または同等の経験
専門員 職務:
法規則、高度な専門的知識と技術について必要なノウハウの研究、職場における問題解決と支援や助言、事業所内外の関係者との連携
経験:
上級職員経験3年以上または同等の経験
職種変更

介護職は経験が経つにつれ、取得可能な資格が増えていきます。新しい資格を取得した際に、希望者から勤務状況や適正的な判断により、職種変更も可能です。
例:介護福祉士取得後、サービス提供責任者へ職種変更
例:介護支援専門員取得後、介護支援専門員へ職種変更

管理職
拠点責任者 職務:
各拠点の責任者、日常業務計画と管理、事業本部と他事業所との連携と調整、部下の状況を把握し適切な人材育成、事業所における適切な人材育成、事業所内の労務・安全管理やコンプライアンスの適切な運用
経験:
上級職員経験3年以上または同等の経験
統括 職務:
部長の補佐業務・拠点責任者、専門員の指導教育責任者、事業本部と各拠点との連絡調整、適切な人材育成、事業本部の労務・安全管理やコンプライアンスの適切な運用
経験:
拠点責任者経験3年以上または同等の経験
部長 職務:
事業本部運営管理責任、他部門との業務執行と連携、職員の状況を把握分析し人材育成計画を推進、事業本部の労務・安全管理やコンプライアンスの適切な運用
経験:
統括経験3年以上または同等の経験
本部長 職務:事業本部の最高管理責任者
経験:部長経験3年以上または同等の経験

求人専用ダイヤル:0120-983-197
WEBからの応募は下記リンクからご応募下さい。

日本リックケアステーションで募集している職種はこちらからご確認下さい。
介護・ケアマネージャー採用情報
リック介護について
メニュー
介護サービスエリア
PAGE TOP▲